今週の人気記事

2019/05/03

エージェント ingress を往く


 うつ病のためここ3年ほどまともに体を動かせないでいたら、体重が20kgも増加してしまった鈴木あぶらです。直近半年は特に酷く、この短い期間で7kgくらい増えました。皆さん資産は増やしても脂は増やし過ぎないようにしましょう。

 さて、抗うつ剤の断薬開始から1か月が経過し、肉体的にも精神的にも調子が良くなってきました。断続的に襲ってくる「脳みそから魂が抜け出すような感覚」も殆ど発生しなくなりました。

 精神状態は良好になってまいりましたが、ガタ落ちした体力と爆増した体重を戻さねばなりません。何か良いきっかけは無いかと模索していたところ、ふと思い出したのが『Ingress』です。

 丁度アプリが日本語化された4年くらい前にガッツリハマり込んでいたIngressですが、精神の落ち込みと同時に自然と離れてしまいました。うつ病というものは怖いですね。

 アカウント自体はgoogleアカウントに紐付けられていますから、アプリをインストールするだけで当時のデータのまま再開することが出来ました。

 主治医の先生から「リハビリとして散歩を推奨」されています。散歩の動機付けとして、Ingressを再開していきます。



ちなみにIngressとは、以下のようなゲームです。



間違えました、こっちです。



イングレス的日常―クロエさんの場合― 1巻 (電撃コミックスNEXT)


イングレス的日常‐クロエさんの場合‐ 2巻 (電撃コミックスNEXT)



ランキング参加中、良い記事だと思えたらポチって下さい

  

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿