今週の人気記事

2019/05/10

maneo 期失案件「埼玉県新座市」の進捗(してない)報告メールが来た


結論:進捗無し

・・・これでは記事になりませんので、メールの内容を添付します。



投資家の皆様へ



maneo株式会社より、201942日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

該当の投資家の皆様への続報となります。



42日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。

https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8003





1.回収活動状況について

前回のご報告以降の回収活動について、その途中経過を以下にご報告いたします。



(1)金融機関からの資金調達による返済

前回までに、担保提供者が別金融機関からの資金調達に向け対応中であることをご報告いたしましたが、その後の状況については、当社として確たる情報を得られておりません。

当社は事業者C社に対し、具体的な進展状況の把握に資する対応とそれに基づく報告を行うことを要請中です。



(2)不動産売却による返済

前回ご報告のとおり、対象不動産に処分禁止の仮処分登記が設定されており、売買決済の支障となっております。

売買の成就を見越した大手住宅施工会社との売買契約に係る延長合意はなされておりますが、処分禁止の仮処分の登記を抹消するためには、当事者間の和解が必要となります。

当社は、和解に向けた交渉を行っているとの報告を事業者C社から受けておりますが、その進展の見込みや交渉状況が把握できる追加の裏付け資料が必要との認識から、事業者C社に対し取得、提供を求めております。



(3)競売による回収

競売申立が裁判所に受理されました。この後は所定の競売手続きに沿って進行します。

一般的に入札日が定まるには半年程度の期間を要しますが、手続きの経過に関する情報は競売の当事者に対しても非開示となっております。

お伝えすべき事項がございましたら速やかにご報告いたします。





2.今後の状況報告について



該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。

次回につきましては、3週間後を目途に状況をご報告いたします。



投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



2019510

匿名組合契約における営業者 maneo株式会社

匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)2011号)


・銀行交渉 → 進捗無し
・和解交渉 → 裏付け資料無し
・競売申立 → 受け付けてもらえたけど回収は半年以上先


 まあ、遺産相続で揉めるとかよくある話ですし、それはもう骨肉の争いですし、綺麗に話が纏まるといいですね。

 ちなみに我が家も祖父の遺産相続で揉めたクチでして・・・孫の私が大金出して相手方に相続放棄させたってことが有りました。血肉を分けた親族がお金の事で罵り合う姿というのは、まあ、見ていて気持ちのいいものではありません。でもそれだけお金というのは大事なものなんだなーと。

 ってゆーかさ、なんかメールの文面、maneoが他人事みたいに考えてるように感じられて腹が立つんですけど。もっと熱くなれよ!(憤怒



ランキング参加中、良い記事だと思えたらポチって下さい

  

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿