今週の人気記事

2019/04/22

ソーシャルレンディング収支報告 2019年04月度


 久しぶりの投稿です。今月に入り大きく体調を崩していた(主にメンタル面と、そこから派生するフィジカル面)ため、更新が滞ってしまいました。ようやく心と頭のエンジンが安定してきたので、更新したいと思います。


 本日は今月度におけるソーシャルレンディング活動&収支報告となります。

maneoでは新たに期失が発生したため、表面利回りが低下傾向にあります。現時点での期失額は25万円となっています。ガイア2件と遺産相続でもめてるやつですね。

 クラウドクレジットについては一見利回りが良く見えます。これは償還された資金を再投資せず全額引き出しているためです。当面は新規投資を見合わせていますので、徐々に元本が減っていきます。

 SBISLでは新規投資を実施しました。大きく元本が変動しているため、今月と来月の表面利回りは低く出るかと思います。


 こういうのは年単位で見ていきましょう。長い目で、長い目で。来月からはFundsでの分配金が受け取れます。もうちょっと見栄えが良くなると思いますけど。



PVアクセスランキング にほんブログ村

   

0 件のコメント:

コメントを投稿