今週の人気記事

2019/06/01

SBISL 不動産担保ローン事業者ファンド無印の貸付先が公開されました


 本日、SBISLで常時募集されている不動産担保ローン事業者ファンド無印の貸付先が公開されました。対象となるのは1次貸付先となる5社となります。ファンドはこの5社に対するリコースローンとなり、ここからさらに最終貸付先となる個別案件(第三債務者)へ貸し出されます。5事業者に対するリスクは投資家持ち、第三債務者に対するリスクは5事業者持ちとなります。


・参考記事 SBISL 不動産担保ローン無印は分散が効いている
      SBISL手数料値下げ!投資家利益が年間XXX万増加!
      SBISL 不動産担保ローン事業者ファンド 考察

 5事業者の中には上場されている企業もあること、また適度にリスクが分散していることなどから、ソーシャルレンディング業界の中でもトップクラスで安定した案件と言えるのではないでしょうか。(鈴木あぶら主観)

 貸付先公開となる新無印から変更となった点があります。投資家に支払われる名目利回りが旧無印では『3.2~5.0%』でしたが、新無印では『3.0~5.0』になっています。詳細につきましてはSBISLのwebサイトにてご確認ください。

 ちなみに事前予想で「貸付事業者にSBIグループから1社くらいは含まれているやろ」と思っていたんですが・・・詳細は(ry



ランキング参加中、良い記事だと思えたらポチって下さい

  

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿