今週の人気記事

2019/01/24

商品レビュー #002 セルスター バッテリー充電器 DRC-300



商品レビュー第2弾は、私が使用している原付~小型車向けバッテリー充電器です。

購入したのは4年前、所有する大型二輪のバッテリー保護用でした。通勤には自動車を使い、大型二輪は100%ツーリング用途であったため、冬場になると乗車機会が激減し、バッテリー上がりを起こしてしまったからです。

Amazonで検索したところ、安価な割にレビュー評価が高く、物は試しと思い購入しました。

付属品としてクリップタイプの端子と丸端子のコードが有り、カプラ接続によりどちらでも使えるという構造です。

自動車についてはクリップ端子を使用し、1~2か月に一回ほど充電。大型二輪にはバッテリー端子へ直接丸端子を接続し、カプラをつなげるだけで充電できるようにしておきました。

これにより季節に関わらずツーリングから帰宅後すぐに充電器を接続しておき、良好なバッテリー状態を維持するようにしています。

おかげさまでしばらくぶりに大型二輪を使用する際も、元気よくセルモーターが回ってくれます。

二輪四輪を問わず、チョイ乗りが多い方やしばらく乗らないケースが多い方などは、こういった充電器が有ればバッテリーの損耗が抑えられるかと思います。

毎月5/15/25日はポイントアップ!Yahoo!ショッピング


お買い物マラソン開催中!0と5のつく日はポイントアップ!楽天市場


プライム会員なら対象の映画・TV番組が見放題