今週の人気記事

2019/03/21

Funds フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1をストリートビューで探す


 SBISLの記事ばかり書いていてはつまらない!ということで今日は方向性を変えつつ、他のソシャレンブログではやらなさそうな企画で行きたいと思います。公開されている情報から対象となる物件をストリートビューで見てみよう!byクモじぃ風


 Fundsにて03月27日より募集開始される案件『フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1』について対象となる物件を調べてみました。

 なんのことはありません。『フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイド』で検索を掛けたら一発でしたよ。どうやら既にテナントの募集広告が出ています。こことかこことか。きちんと物件と事業が存在する案件です。

 ここに掲載されている条件だと100%稼働時の賃料が70万/月くらい?ファンド募集金額≒取得金額だと表面利回り年率8%くらい?そこから維持管理費用とか発生しますよね?不動産取引なんて仕事として携わったことが有りませんので合っているのか知りません。Fundsが手数料をどのくらい中抜きするのか見当たらない感じですが、物件稼働率8割くらいあれば返せる感じ?

 とりあえずソシャレンブログやってる不動産関係詳しい方、自前ブログで解説おねがいします。(他力本願)

 さて、Funds案件紹介ページやテナント募集広告に掲載されている物件情報からgoogleMAPにおけるストリートビュー画像なんかを探していきましょう。こういう作業楽しいですよね。なんせ不動産の知識とか関係ないですし。

Funds画像


ストリートビューだと多分ここ



テナント募集広告画像

ストリートビューだと多分ここ


 東京圏在住で投資を検討されている方は実際に物件を自分の目で見てみるのはどうでしょう。せっかく投資対象が判明しているのです、百聞は一見に如かずとも言いますし、何より大事な資金を融資するわけですから。ちなみに私は地方在住なのでちょっと。

 ところで実際に物件を見に行くときの交通費って、確定申告時に経費として計上できるんですかね。投資する対象物件を実地調査するわけですから、理屈の上では経費で通りそうですけど。




【広告】管理人も投資中のFunds口座開設はこちらから
Funds



PVアクセスランキング にほんブログ村

   

0 件のコメント:

コメントを投稿