今週の人気記事

2019/03/19

SBISL サービサーズローンファンド7号 募集開始から2時間で満額達成 & メガソーラーブリリアントローンファンド1号 ファンド募集中止のお知らせ





 12時過ぎの時点で満額申込となりました。過去事例を元にアドバイスすると、本日夕方及び初日申込日翌営業日から3営業日後となる週明け辺りに若干の空きが発生する可能性が有ります。ただし即時入金システム導入により空きが発生する確率は下がっているものと私は認識しておりますが。

 申し込みが間に合わなかった方、その時間帯にちょこっとでもいいのでチェックしてみると、うまいこと空きが見つかるかもしれません。

 それにしてもどちらかと言えばリスクが高めな案件なのにこれだけ早く埋まるとは、ちょっと予想以上でした。良い意味でとらえればSBISLに対する信頼の高さ、悪い意味でとらえると利回りに釣られすぎというか。

 従来のトップランナーに対する事業者信頼度が揺らぎ、資金の行き先に困っている投資家が一定数居るという現状も後押ししてのことでしょうね。



 そして応募状況が芳しくないメガソーラーブリリアントローンファンド1号は締切日を待たず募集中止のお知らせが来ました。


 個人的には利上げ追加募集による優先劣後型を期待していたのですが残念です。しかしwebサイト上では『なお、本ファンドは、条件等の見直しを行い、再募集を検討いたしております。』とありますから、より魅力ある形での案件組成を期待しています。



PVアクセスランキング にほんブログ村

    

0 件のコメント:

コメントを投稿