今週の人気記事

2019/03/22

Funds フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1の出口戦略を問い合わせた


 3月27日から募集が開始されるFundsの『フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1』について、疑問点を運営に問い合わせをしてみました。募集した資金の用途は物件の取得費用と有りますが、いわゆる出口戦略について断言した形での記述が見当たりません。どのような方法で投資家からの資金を返済するのか。

 問い合わせを行ったところ、すぐに回答が来ました。対応が早いのはとても好感が持てますね。回答内容を端的に表せば「別事業者への売却」だそうです。(ここからは私見ですが)おそらくですが、取得した物件へテナントを誘致して付加価値を付け、より高く売却するのでしょう。

 不動産事業については門外漢なんで、こういうスキームについてだれか答え合わせしてもらえませんかね?(他力本願)



 今後のソシャレン業界にて、このように透明性があり、かつ複数案件を織り込んでリスクを分散させたファンドを組成し、「CLO」のような商品を末端投資家が気軽に購入できるようになるといいなー、と思います。




【広告】管理人も投資中のFunds口座開設はこちらから
Funds


PVアクセスランキング にほんブログ村

   

0 件のコメント:

コメントを投稿