今週の人気記事

2019/02/23

トラストレンディング問題の相関関係図


 トラストレンディング問題に昨日の記事にて、案件説明画像に注釈を入れる形で図解いたしましたが、自分自身改めて読み返してみて「資金の動きが抜けてる、また公式告知PDFの文字列を眺めていても頭に入ってこない」という情けない投稿と頭脳にがっかりしてしまいました。

 ・参考記事 トラストレンディング問題を図解&意訳

 そこで改めて各ファンドで募集した資金等、お金の流れがより分かりやすくなるような相関関係図を作成してみました。webページからテーブルを収集して貼り付けて足した数字なので、満額成立でない案件があった場合、集計した金額より少ない数値となる旨、あらかじめご了承ください。一件一件ページを開いて手作業でデータ収集とか手間かかり過ぎて無理ですわ。

 なお、本図解は私が理解した内容をまとめたものであり、詳細な事実確認につきましてはトラストレンディング社による公式告知PDFをご参照いただきますようお願い申し上げます。間違いが有ったらごめんなさい。


トラストレンディング問題の相関関係図


対象ファンド総額33.8億円
流出資金最低金額15.8億円


 顧客から預かった億単位のお金をきちんと管理出来ないとか、失った信用が大きすぎてもう企業として再生できないんじゃないんですかね。少なくともソシャレン事業継続は無理でしょう。


PVアクセスランキング にほんブログ村

※注意、本記事はあくまで管理人の理解するところでありまして、事実確認はトラストレンディング社公式告知にてご確認ください。間違ってたらごめんなさい。


   


 独り言:「A乃至C」って言葉は「A or C」という意味だと思っていたんですが、調べてみたら「AからC(途中のB含む)」という意味もあったんですね。語彙が広がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿