今週の人気記事

2019/02/15

2019年02月 SL投資実績報告



 ソーシャルレンディング2月の分配金が確定、受け取りましたので収支報告をします。っていうか消化してなかったアニメを一気に観てたからこの記事書きあがったのが更新予定時刻の20分前とかいう件について。


・今月のSL収益



2019年02月(分配金は一律源泉徴収後のものとする)
 ・maneo
   分配金 1,899円

 ・クラウドクレジット
   分配金 1,109円

 ・SBIソーシャルレンディング
   分配金 5,190円

 流石に資金引き上げ中ということでかなり少ないですね。でもちょっと今はリスク取りたくないんですよねー。なんとなく。

※参考記事 ソーシャルレンディング 2016~2018年 運用実績と今後の方針
      2019年01月 SL投資実績報告

・SBISL不動産担保無印



 昨日記事にした常時募集案件であるSBISL不動産担保ローン事業者ファンドの、手数料引下げ後における最初の募集がいくらまで集まったかウォッチしていました。締め切りギリギリの本日11時59分にキャプチャした画像を貼り付けます。そこ、こっち指さして「ヒマ人」とか言わない。


 申込金額292,540,000円と、あと少しで3億円の壁を突破できるところまで集まりました。3億円と言えば狐目の男ってどうなったんでしたっけ?まあいいか。とりあえずこのペースを維持できれば引下げた手数料分を補って余りある増収増益となるでしょう。

 と記事を書きつつSBISLの「元本償還の実績」ページを見に行ったらですね、2019年1月第2号の管理手数料が1.50%になってるじゃぁありませんか!プレスリリースでは2月1日以降に募集を行うファンドが対象って書いてあったのにー。

※参考記事 SBIソーシャルレンディング 手数料引下げ効果を見よ!
      SBISL 手数料値下げ!投資家利益が年間XXX万増加!
      SBISL 不動産担保ローン事業者ファンド 考察


・FundsからのメールにPDFが添付される


 Fundsから「口座開設」「投資申し込み」「運用開始のお知らせ」とメールが送られてくるんですけど、重要書類等なるPDFファイルが添付されてくるんですよ。デジタル署名以外でクリップマークの付いたメールとか珍しいですよね!

 デジタルセキュリティ意識が求められる現在において、いきなり添付メールを送るのも如何なものかと思いますので、一応提言はしておきました。「確認書類が有るからマイページへログインして確認してください」の方がいいと思いますよ。


明日の更新も20時ですよ!余裕持って書きます!




  


 よく動くアニメだなー、と観てたんですけど、制作がエイトビットだったんですね、納得しましたよ。第1話は無料みたいなのでよかったらどうぞ。2話以降はプライム会員でも有料ですので注意。




0 件のコメント:

コメントを投稿