今週の人気記事

2019/02/08

バイクライフ 愛機紹介 NC700X #01



 「汝、ブログ村の参加カテゴリーにバイクライフが有るのにバイクのことを一度も記事にしていないのはおかしい、今すぐ記事をアップせよ。」


 突然、神託を受けた気分になったので、わが愛機たるNC700Xとの馴れ初めについて紹介したいと思います。


 今を遡ること20年前、私はバイク乗りでした。50ccの原付スクーターに始まり、GPZ400R(確かS60年式だったと思う、Ninjaのステッカーが貼ってなかった)でブイブイ言わせ、一度降りた後にFZ400を衝動買いし、勢いで北海道ツーリングへ行ったりした。

 その後10年以上バイクへ乗ることはなく、たぶんこのまま乗ることは無いだろうなー、と思っていたんですが。職場の友人が「大型二輪の免許取ったよー、今〇〇教習所がキャンペーンやってて安いよ、あといくつかのバイクショップで免許取得と新車購入を同時にやるとキャッシュバック貰えるキャンペーンやってるよー」などと言ってきましてですね。ちょっとネットで調べていたら『新型登場!NC700シリーズ!』とかいう記事を見つけてしまったんですよ。

 「4発マルチもいいけど、パラツインやVツインって昔から興味あったんだよなー」とぼんやり記事に書かれたスペックを見ていたら、面白い表記があるではありませんか。「270°位相クランク」なにそれすごい、パラツインなのにVツインと同じ点火タイミング!?4発マルチの音も好きだけど、Vツインサウンドにも憧れ合ったんだよなー、っていうかナニコレ安い!

 そこから話はとんとん拍子に進み、気が付けば大型二輪免許を取りバイクの契約まで済んでしまっていました。ポルナレフイヤッホォォォウ状態でしたよ!!





長くなってきたので次回へ続く



 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿